仙台フィットネスセミナーがYouTubeで公開されました

みなさんこんにちは。だいどー(@daido_fitness)です。

2018年4月8日に仙台のパーソナルトレーニングジム Fit Lab Youth にて行われたフィットネスセミナーの内容の一部を、筋トレYoutuberのヤスさん(@Yasu_fitness)がまとめてくださいました。

第一部:理論編

第一部は AthleteBody.jpの 本橋直人さん(@NaotoMotohashi)の

増量プログラミング 〜体脂肪増を最小限に筋量増を最大化する〜

「筋肥大においては、ボリュームが最も大切である」という内容をまとめていただきました。

以下、会場で一人興奮しながら実況するだいどーのツイート。

動画で紹介されていた肉体改造ピラミッド 無料eBookのダウンロードはこちら

筋力・筋肉量を増やすために必要なことは何か?いま科学的にわかっていることがギュっとまとまっています。

第二部:実践編

第二部は (株)キーフィジーク代表の 久野圭一さん(@hisano1012)の

ボディの「システマチック」メイク。理論とテクニックで作り上げるフィジーカーボディ。

肩のトレーニング種目と効かせるコツについてまとめていただきました。

肩のトレーニングの他には背中のトレーニングも行いました。

そして、「情報を取り入れるときの考え方」

最後に参加者・関係者のみなさんで記念撮影

充実した一日をありがとうございました!

今回ご紹介したのはセミナーの内容の一部ですが、みなさんの身体作りに少しでも役に立つことがあればと思います。

久野さんの経営するボディメイクパーソナルジム『KEY FIT EIBSU TOKYO』はこちら